むすーの誕生

birthday

※画像と照らし合わせながら読んでください。
丸数字は一応の時間軸に沿って付けてあります(恐らく抜け画像あり)。
「○人目>>○○」は二次裏不定期ウォッチャーと対応していますが、
そちらを読まなくても大筋は理解できると思います。


①自作絵祭1:7/28の早朝の大自作絵祭(3人目>>916)

②自作絵祭2:同日夜。「むすー」と命名、大まかな性格が決まる。
「むすーデフォ」も登場し、ちまちまと貼られ始める。(3人目>>929)

③わはむす初コラ:あまりレス付かず。「疎開っぽい」等言われる。
この頃からむすーに不吉なイメージがまとわりつく。

④わはむす浴衣:記憶が正しければ、このコラに
「幸せだったあの時 楽しかったあの時
むすーおねえちゃんと行った最期の祭り
おねえちゃんが死んだ前の日の祭り」

それにより「むすーは死んでいる」との見解が優勢になる。(3人目>>981)

⑤思い出の桜並木:セピア色の画像と共に「むすーおねーちゃんと歩いた思い出の桜道わは~」の本文。
このコラでむすーの死がなかば既成事実に。死の切なさを醸し出すssもちらほらと出現。(4人目>>12)

⑥simple1500:むすー死亡の設定に拍車がかかった一枚。(4人目>>28)

ルパン祭の最中に「わはーたいほ」、「むすー三代目登場」(4人目>>37)
この頃、ディアッカが陛下の息子(すなわちわはーとむすーの兄)という虹裏設定が出来る(4人目>>58)

⑦わはむす病院内:このあたりでむすーの死因が病死(白血病?)となる。
多くのss(関連txtフォルダ参照)が書かれ、「実は死んでいない」と希望をつなぐ
生存派としあきを更に切なく追いやっていく。(4人目>>64)

⑧迎えにくるわはー:情感たっぷりの悲劇的ssにより生存派、虫の息。しかし必死の抵抗。
「むすーを死なせてはいけない」的スレをいくつか立てる。(4人目>>67)

⑨わはむす散歩:「むすーは静養の為、しばらく空気の綺麗なナローしかない田舎に行っていた
わはーより虹裏登場が遅れたのはそのせいだ」との設定とこのコラにより、
生存派は息を吹き返し、死亡派とぶつかる。そしてついに、アンケート板が設置される。(4人目>>68)


誰が言い出したか分からない。
しかし、「ディアッカのチャーハンがむすーを救う」との声が上がる。
誰かがアンケート板にそう書いた。
そしてそれは一位になった。
むすーは死んではいないことになった。
とりあえずは。(4人目>>76)


【むすーの生死が曖昧だった理由、あるいは、むすーの死を認めないとしあきがいた理由】

番号の付いた画像とは別に、同時期には背景無しのむすーもよく貼られていた。
夕方には「むすー下校時」、夜には「わはむすパジャマ」。
先日のルパン放送時には「むすー三代目」他、その時々に合ったいでたち。
そこには常に"live"感があった。
番号の付いた背景アリのコラが『思い出のむすー』なら、
背景無しは『今を生きるむすー』といえた。
生と死を持つむすー。
その二面性が、今回の騒動を引き起こしたと考えられる。(03/08/03 11:28)


Return...

inserted by FC2 system